人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手羽元の黒酢煮
手羽元の黒酢煮_b0027217_11332416.jpg週の後半から寒くなるらしいので、今のうちに散歩しておこうと図書館まで行ってきました。
かなり暖かくてハニーさんも気持ちよさそうでした。

さて、夕飯は手羽元を煮ました。

・手羽元の黒酢煮
・大根の浅漬け
・菊菜のくるみ和え

黒酢煮は弱火で水気がとぶまで煮るので結構時間がかかるのですが、お風呂に入れる前に煮始めるとちょうど夕飯の時分の少し前に出来上がります。
逆に炒め物だと、お風呂に入れて寝入ってから炒めるので、キッチンのすぐ脇の部屋で寝ているハニーさんが起きてしまうことも多くて、煮物の方が楽です(笑)

くるみ和えは久しぶりなんですが、白和えがあまり好きではない旦那ちゃんにはくるみ和えの方が受けがいいです。

明日は妹が遊びに来ます。おみやげは「ぷ」の付くあれをリクエスト。早く来ないかなぁ。
by navez | 2007-01-31 11:33 | おうちご飯
<< 菜の花とチキンのマスタード和え 白菜の炒め物 >>