人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいパンと塩豚スープ
美味しいパンと塩豚スープ_b0027217_21525083.jpg今日は珍しく早く目が覚めたのですが、旦那ちゃんは夢の中なので、朝からリビングでぼーっとしたり本を読んだり、料理雑誌のスクラップをしたりしてました。

旦那ちゃんが起きて、すごく美味しいと評判のパン屋さんにパンを買いに行ってくれることに!
わくわくしつつ、トマトとアボカドのマリネサラダをつくって待つことしばし。

で、買ってきてくれたパンが美味しいこと!
実はこんなに美味しいクロワッサンは初めて食べました。
多分イタリアのホテルで朝食に食べたクロワッサンより美味しかったと思います。
エピも私が今まで食べた中で一番です。実はエピ好きで、どこにいっても、見かければエピは必ずといっていいほど買っているのですが、ここのエピはものすごく香ばしくって別格の美味しさでした。

朝から幸せ、、、

ちなみに昨日つくったイチジクとリンゴのコンポートはいい出来でした。

美味しいパンと塩豚スープ_b0027217_21533588.jpg夜は塩豚でスープを作ったんですが、旦那ちゃんの希望により前回作った「ミルク味噌系」は焼酎に合うのか疑問とのことで、今回は回避。
かわりにごま味噌仕立てにしてみました。

・塩豚スープ ごま味噌仕立て
・大根とニンジンの皮のきんぴら
・セロリのきんぴら

なんだかきんぴら率が高いのですが、残り物があっただけなのであまりお気になさらぬよう(笑
塩豚スープはごま味噌仕立てで正解です。美味しかったー!
今日はキャベツは入れずにじゃがいもとたまねぎとニンジンとレンコンでとことん根菜です。

夕飯は座頭市を観ました。すごく面白かった!
by navez | 2004-10-17 21:53 | おうちご飯
<< パプリカ→トマト 昼はパスタで夜はカレー >>