人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昼はパスタで夜はカレー
昼はパスタで夜はカレー_b0027217_212671.jpgお昼はイタリアで買ってきたスパッカテッレをようやく使ってみました。 ゆでて冷凍しておいたいんげん豆も使ってみました。

・いんげん豆とスパッカテッレのトマトソース
・大根とツナのレモンマリネ

フレッシュバジルがあったら言うことないんですけど、まあ仕方ない。

スパッカテッレはタイヤを半分に切ったような形で、ソースがよく絡みます。
一人分は100gと思ってゆでたら、なんだか多すぎました。
余った分は明日あたりチーズ焼きにでも再利用する予定です。

トマトソースはもう少し塩味があってもよかったかも、、、と思いました。

いいお天気でしたね。

昼間は旦那ちゃんと二人で洗濯物を干したり、干しイチジクのコンポートをつくったりしながらゆっくりしてました。

昼はパスタで夜はカレー_b0027217_2132814.jpgで、夜ですが、今日のカレーは家庭画報delicious vol.2に載っていたチキンカレーです。骨付きもも肉をどーんと使ったカレーです。ちょっと汁気がなさすぎたのと、じゃがいもが少し硬かったのは次回への反省点です。

・チキンカレー
・大根とニンジンの皮のきんぴら
・根菜のスープ煮

根菜のスープ煮の時にでた、大根とニンジンの皮をきんぴらにしました。
大根とニンジンは、皮の方が好きです。
大根がおいしい季節になりましたね
by navez | 2004-10-16 21:05 | おうちご飯
<< 美味しいパンと塩豚スープ カキが食べたかった >>