人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鮭とエリンギのソテー 豆鼓ソース
鮭とエリンギのソテー 豆鼓ソース_b0027217_2321312.jpg今日は一ヶ月検診だったので、午前中一杯は産院でした。二人とも異常なしです。

検診でお出かけしている間は割とおりこうさんだったハニーさんは、その分帰ってきてからぐずぐずで、午後は殆ど動けませんでした。本当は放っておいてもよかったのかもしれませんが、今日はすぐに怪獣泣きが始まったので、もう聞いていられなくて・・・(笑)

夕方ようやく寝付いてくれたので、私も横でウトウトしたら、実家の母からの電話に起こされました。明日また豆腐が届くそうです。嬉しいけど寝たかったよ・・・
そして、近所にお住まいの皆さん、お豆腐要りませんか?
多分また20丁くらい届くのでうちだけでは消費し切れません。

夕飯は、ハニーさんが再び寝付いてくれた18時頃から一気に準備。

・鮭とエリンギのソテー 豆鼓ソース
・炒り豆腐
・かぼちゃのぽくぽく煮

鮭とエリンギのソテーは、漬けダレを用意しておいて、あとは焼いてタレに漬け込むだけの状態にしておきました。

で、今日からハニーさんと一緒にお風呂です。
とりあえずハニーさんをってことで、お風呂に入れて、湯上りタオルにくるんだら、ウンチされました(^_^;)
洗濯物増やしたなぁ・・・まあ、それも仕事のうちか(笑)

お風呂に入れてしばらくしたら旦那ちゃんが帰ってきたので、鮭とエリンギを焼いて一気に仕上げました。

明日はオムツを買いに行かなくては!
(気付いたらもう明日の分くらいしかオムツがなかったのです!)
涼しい時間帯にハニーさんと出かけてこようかと思います。
by navez | 2006-09-04 23:02 | おうちご飯
<< おうちご飯 まとめて更新 3人の休日 >>