人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールにあうご飯
ビールにあうご飯 _b0027217_0481968.jpg朝8時前に目が覚めました。昨夜結構気持ちいい風が吹いていたので網戸にして寝たのですが、朝の風がものすごくて、その音で目を覚ましてしまいました。窓を閉めてもう一度寝ようとしたものの、眠れず。そこから起きました。
嵐ってくらいに雨が降っていて、風もすごかったので、キッチンには雨が吹き込んでました。こんな天気予報だったっけ?
しばらくしたら今度は雨も風も収まって晴れてきたので、早速お洗濯。びちょびちょのベランダが嘘みたいに晴れましたね。びっくりです。

折角起きたのでベーグルを焼きました。今日は焼きたてのベーグルが食べられるということで、チーズベーグルに。チーズベーグルはやっぱり焼きたてが一番です。

旦那ちゃんを起こして12時過ぎにブランチ。目玉焼きとチキングリルを食べました。ヨーグルトにはマンゴーソース。残り少ないです。ちょっと名残惜しい。

旦那ちゃんはスニーカーを探しに午後からお出掛けしました。
私はちょっとしんどかったのでお留守番。お昼寝してから掃除して、ご飯の準備をして待ってました。結局探していたスニーカーには出会えず、ちょっぴり傷心で帰宅した旦那ちゃんのリクエストで、夕飯はビールに合いそうなおかずです。

ビールにあうご飯 _b0027217_0482971.jpg・厚揚げとしし唐の網焼き
・イカと青梗菜のキムチ炒め
・じゃがいものカレーアンチョビ焼き
・オニオンスライスの梅醤油かけ

先日ズッキーニで作ったカレーアンチョビ焼きですが、今回はジャガイモで試してみました。やっぱりジャガイモでも美味しかったです。ジャガイモ一個分しか作らなかったのですが、二個にしておけばよかったとちょっと後悔しました(笑)

オニオンスライスにかけた梅醤油は、辛すぎず、適度に梅の酸味があって、さっぱりドレッシングに最適な感じです。
今まであまり使わなかったですが、この夏はお世話になろうかな(笑)
by navez | 2006-07-03 00:49 | おうちご飯
<< かぼちゃのぽくぽく煮 フルーツソースいっぱい >>