人気ブログランキング | 話題のタグを見る
砂肝とレバーの香味漬け
砂肝とレバーの香味漬け_b0027217_23432770.jpgそろそろ明日あたりから雨が来そうな気配、ということで、今日はとりあえず今出ている洗濯物を全部洗いました。
それから食器棚を整理したり、お米を精米しに行ったり、割と色々動いてみた一日でした(笑)

・砂肝とレバーの香味漬け
・ジャガイモとしめじの炒め物
・枝豆と豆腐のサラダ

鉄分を摂らなくちゃ、、、というテーマの夕飯だったんですが、いつものレバー煮にもちょっと飽きてきたので、COOKPADでレシピ検索してみたところ、香味漬けというのがヒット。ちょうどセロリも砂肝もあったので(お買い物の段階では今日の主菜はセロリと砂肝炒めにしようと考えていたのです。)挑戦してみました。

砂肝とレバーを茹でて、セロリや生姜たっぷりの漬けダレに漬けるのですが、これがいつもと違った風味で美味しかったです。いつもはあまりレバーを食べない旦那ちゃんにも好評でした。鉄分しっかり摂れたかな。

今日は会社を早くあがった旦那ちゃんが、ついに一眼レフのデジカメを買ってきました。夕食後、カメラのバッテリーの充電完了を待って二人で試し撮り。
やっぱり携帯のカメラともコンパクトデジカメとも違いますね!べべさんが産まれたらものすごい量の写真を撮ることでしょう。今のうちに使い方を覚えておこうと思います!
by navez | 2006-06-14 23:44 | おうちご飯
<< 鶏肉のローズマリーグリル チキンのエスニックグリル >>