豚の生姜焼き
b0027217_0324652.jpg昨夜は3時頃寝たのですが、9時過ぎに目が醒めました。
旦那ちゃんはまだまだ夢の中。
本当はシーツとか布団カバーを洗いたかったのですが、寝ているところをひっくり返すわけにもいかず、とりあえず洗濯籠の中身をお洗濯。
特に何事もない週末の朝です。

段々お腹が空いてきたのですが、旦那ちゃんに起きる気配がないので、まずはチーズベーグルの焼きあがる香りで起こす作戦を実行。
プレーンを4つとチーズベーグルを2つ焼きました。
部屋の中は爽やかに風が通っていたのですが、風向きが思った風ではなくて、寝室の旦那ちゃんに届かなかった模様。作戦失敗です。

次はバナナシェイクのミキサーの音で起こす作戦に出ましたが、まだ夢の中にいる旦那ちゃんには届かず。これまた失敗。
いいかげんしびれをきらして、サラダを準備し、卵を焼いて起こしに行きました。最初からこうしたらよかった。
時計は13時過ぎでした(笑)


・野菜サラダ
・ベーコンポパイエッグ
・チーズベーグル
・ヨーグルト アプリコットのコンポート添え
・バナナシェイク

バナナは、今回のバナナが小ぶりだった上に、前回2本入れたところを1本にしたので、バナナの風味が薄めでした。今日くらいの大きさだったら2本入れたらよかった・・・

焼きたてベーグルって実は初めて食べたのですが、まだ皮も柔らかくて、中もふんわりして温かくて美味しかったです。贅沢ですな。

b0027217_0325574.jpg午後からは二人でお掃除して、夕飯は豚の生姜焼きにしました。

・豚の生姜焼き
・ゴーヤと野菜のツナマヨ和え
・冷奴

ゴーヤは先日の味噌炒めの残りです。前回使ったときに塩もみしてさっとゆでた状態まで下ごしらえしておきました。
今日は千切りパプリカと紫玉ねぎのスライスと一緒にツナとマヨネーズと辛子で和えてみました。色鮮やか。

そろそろマヨネーズが切れるところなのですが、最近使う頻度が上がってきているので、ちょっとカロリーを気にしたマヨネーズを買ってみようかと思っています。野際陽子がCMしているやつ、買ってみようかな。

明日は梅田でランチです♪
[PR]
by navez | 2006-06-05 00:33 | おうちご飯
<< マクロビランチと肉巻きグリル 野菜たっぷりディナー >>