今日はチーズベーグル
b0027217_23293338.jpg今日から6月ですね。
段々蒸し暑くなってきました。とは言っても、まだ窓を開ければ涼しい風が通るのが嬉しいところです。
うちは奥行きがあまりなくてワイドスパンな間取りで、窓を開けるとよく風が通ります。おまけに最上階の行き止まりなのであまり人も通らないのをいいことに、昼間は窓を開け放し・・・
そのうち窓を開けても風がこない蒸し暑い日が来るんでしょうか。困ったなぁ。

お昼ごはんは昨夜のスープの残りとたっぷりお野菜をいただきました。

・鮭とじゃがいものスープ
・野菜サラダ

先日買ったかぼちゃが当たりだったようで、味が濃くてあまくて美味しいです。レンジでチンしただけで十分いただけるので、小腹が空いたらつまんでます(コラ)

b0027217_23294790.jpg午後はベーグルを焼きました。
今回は2個だけチーズベーグルにしてみました。細切りのチーズをたっぷり載せて同じように焼くだけなんですが、ちょっとこげたチーズのいい香りがします。
帰ってきた旦那ちゃんが鼻をくんくんさせてました(笑)
というわけで明日の朝はチーズベーグルです。

夕方は今朝洗っておいたベビー服の残りをひたすらたたみました。
やっぱり肌着は買わずに済みそうです。
お古をくれたみんなに感謝(笑)



夜はお肉です。昨日珍しく牛肉を買ったので、今日も牛肉。そろそろ鉄分が不足してくる頃なので、レバーと一緒に鉄分補給です。

b0027217_23313056.jpg・牛肉たっぷり野菜炒め
・レバー煮
・トマトと山芋とオクラの三杯酢

牛肉はサガリという部位です。横隔膜の近くみたいなんですが、私はここが大好きです!

トマトと山芋とオクラの三杯酢は、お酢でさっぱりいただけました!暑くなってくるとお酢の酸味がほしくなります。

明日は午後からヨガです!
[PR]
by navez | 2006-06-01 23:30 | おうちご飯
<< 豚肉とゴーヤの味噌炒め 鮭とじゃがいものスープ >>