鶏肉のソテー バルサミコソース
b0027217_022891.jpg今日は雨が降るという予報でしたが、朝起きたら降ってませんでした。そんなわけで旦那ちゃんは自転車で出勤。
洗濯するかどうか悩みましたが、明日は晴れるし無理しなくても、、、と思って洗濯せずにいたら、昼前からかなりの雨でびっくりしました。さて、旦那ちゃんは自転車で帰ってこられるのか?

昼ごはんは先日食べたキーマカレーの残りを食べました。最近カレーに納豆をのせて食べるのがマイブームです。納豆好きの考えることは納豆嫌いな人にはわからないでしょうね(笑)
鉄分もとれそうなので、納豆好きの妊婦さんには是非お試しいただきたい!

で、午後からはベーグル焼きました。
プレーンを焼くはずが、気が付いたら最近の癖で、くるみを炒り始めてしまったので今日もくるみベーグルに。

昨日、いつも参考にしているレシピを見てみたら、成形後に10分くらい発酵の時間があったことを知り、今日は忘れずに成形後の発酵をしてみました。茹でる時点でいつもより一回り大きかったです。味は明日の朝まで不明。どんな違いかな。

夕飯は鶏手羽を使いました。

鶏肉のソテー バルサミコソース
・せりの明太子和え
・野菜サラダ
・小松菜とベーコンとレンズ豆のスープ

鶏肉のソテーはmiebienさんのブログでみかけたレシピで、美味しそうなので是非作ってみたかったのですが、バルサミコの風味が今まで作ったことのない感じで旦那ちゃんにも好評でした。危うくバルサミコ酢を切らすところだったので、忘れずに買ってきておこうと思います。

明日は晴れるので洗濯してお散歩行きたいです!
[PR]
by navez | 2006-05-24 00:22 | おうちご飯
<< 塩豚のグリル 久しぶりにスープカレー >>