神戸を歩く
今日は帰国中のponzuさんとお茶しに神戸までおでかけ。

待ち合わせの前に、切れる寸前のムジカのオリエンタルブレンドを書い足し、ユザワヤのすぐ前の100均で裁縫箱用の蓋付きかごと整理用の小さなかごとベーグル用のかごを購入。それからプチバトーで自分用のTシャツも購入しました。この時点でかなりお荷物・・・

南京町で13時に待ち合わせして、まずはFlugelでランチ。

先日来た時はカフェラテとスコーンだったのですが、ランチのサンドイッチがとても美味しそうで気になっていたのです。
サンドイッチは二種類あるのですが、特にチキンバジルサラダサンドがすごく美味しかった、、、ベーグルに挟んで食べても美味しそうでした。今度ゆで鶏作ったらこんな風に作ってベーグルで食べてみようかな。

それから海岸ビルヂングの草灯舎へ。ずっと悩んでいたお皿が2点あるのですが、まだいてくれるといいな、、、と祈りつつ。でも先日母へのプレゼントに悩んだ1点は、あのあとすぐに売れてしまったとのことでした。うーん、やっぱり一期一会ですね。
そのお皿に対して残念な気持ちは持ちつつも、私を待っていたかのように今日もいてくれた平皿をようやく買いました。やっぱりどれだけじっくり考えても欲しかったのです(笑

その後何軒か雑貨屋さんをはしごしつつ、最後はTOOTH TOOTHでお茶をして今日の楽しいひとときが終わりました。
いつもはブログを通してのやり取りですが、面と向かってお話しても全然違和感がなくて、たくさんおしゃべりしちゃいました。しかし、よく喋ったなぁ、、、私(^^ゞ

b0027217_22375211.jpg夕飯はゴーヤと豚肉炒めです。暑くなってくるとこればかり食べたくなります。

・ゴーヤと豚肉炒め
・麩とせりの卵とじ
・菜の花のくるみ和え
・もずく酢

麩は先日おばあちゃんにいただいた立派な麩を使いました。お味噌汁以外にも何か使ってみたいなぁと思ったのですが、なかなか美味しかったです。まいたけを入れたら色がちょっと悪くなってしまいましたが、味はきのこのお出汁も出て美味しかったです。

充実の一日でした!
[PR]
by navez | 2006-05-09 22:38 | おうちご飯
<< お裁縫かご 酸辣湯三昧 >>