本日のベーグル(五回目くらい?)
b0027217_0174610.jpg今回のベーグルはいつものBAGLE&BAGLEのレシピを参考に作っているのですが、COOKPADでみかけた別のレシピで試してみました。

参考にしたのはこちらのレシピです。

発酵時間はオーブンの発酵機能を使って、いつものBAGLE&BAGLEのレシピと同じ30分にしてみたのですが、これが少し過発酵になってしまったような気がします。次回試すときはもう少し短めにしてみようかな。

成形もしやすくて、ケトリングもしわしわにならなかったし、200度15分でこんな感じの色になりました!今まで一番の出来!
食感はちょっとハードさが足りない気がしたのですが、多分過発酵が原因のような気がします。
それにしてもつるつるに焼きあがるとすごく嬉しいです。
[PR]
by navez | 2006-04-17 00:18 | おうちご飯
<< 一人ご飯 合わせ薬味大活躍中 >>