人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の天ぷら
春の天ぷら_b0027217_0385412.jpgさて、無事にベーグルも焼けて、夕飯です。

夕飯です。

・セロリのきんぴら
・春菊の梅和え
・野菜の肉巻き
・もずく酢
・天ぷら
・たらの芽のごま和え

春菊の梅和えは、生の春菊を梅ダレで和えました。梅ダレにはおろし玉ねぎとごま油、黒酢を使用。玉ねぎをおろすときに号泣しました(笑

野菜の肉巻きは、白葱とセロリ、アスパラを巻いてみました。
結構太いネギなのが心配でしたが、トースターで上手く焼けました。生だったらちょっと興醒めですよね。

春の天ぷら_b0027217_039126.jpg天ぷらは、たらの芽とセロリ、春菊、そら豆を使ったのですが、見事に全部みどり色(笑
春っぽいといえば春っぽいですけどね。そう言えば、私は結婚してから初めての天ぷらでした。ハハハ。
by navez | 2006-04-08 00:39 | おうちご飯
<< セロリと砂肝炒め 本日のベーグル >>