鶏胸肉のねぎ味噌チーズ焼き
今日一番の仕事といえば、市主催のマザークラスの予約です。9時から受付開始かな、、、と思いつつ、念のため8時半に電話。受付時間外ならだれもでないかもしれないなと思いつつかけたのですが、あっさり電話がつながりました。が、9時以降にかけなおしてくださいとのこと。ハイ、ご迷惑おかけしました^_^;
で、テレビの時計を見つつ9時にかけたら今度はなかなかつながりません。携帯と家の電話でなんどもかけたら3分くらいでつながりました。無事3回分の予約完了!ほっとしました。

午前中は先日のモノグラム刺繍のやり直しのため、糸をほどいてました。なかなか進まなくて時間がかかりましたが、糸をすべてほどいて、再度やりなおし。今度は抜きキャンバスをちゃんとまっすぐ縫い付けたので、きれいに上がりました!

お昼は昨日の残り中心です。

b0027217_0324513.jpg・菜の花と豆腐のサラダ
・コールスローとウィンナーの蒸し煮
・ブロッコリーのニンニク炒め
・トマトと豚肉のスープ

コールスローとウィンナーの蒸し煮は、コールスローの作り方が載っていたnoiに使いまわし案として掲載されていたレシピです。酸味のあるコールスローを蒸し煮するとどんなものかと思いましたが、意外にすんなり食べられました。
まだコールスローがあるので、明日のお昼もまた食べないと♪

さて、外が明るいのでお出かけしようかと思って外に出たら雨。一度は諦めたもののまた明るくなったと思って外に出たらまた雨。今日は変なお天気でした。
結局おでかけはせずにずっと家におりました。おかげで甲子園の熱戦はばっちり観られました(笑

夕飯は鶏胸肉を使ってみました。

b0027217_0323786.jpg・鶏胸肉のねぎ味噌チーズ焼き
・ブロッコリーと豆腐のサラダ
・香菜入りポテトサラダ
・青梗菜のニンニク炒め

鶏胸肉のねぎ味噌チーズ焼きは、みじん切りの白葱とお味噌をあわせたものを塗って焼いてからチーズをのせて蒸し煮しました。仕上げに七味を振ってます。
テフロンはげかけのフライパンがなんとかがんばってくれたので、油は使わずに焼けました。味噌とチーズの組み合わせは大好きです。

ブロッコリーと豆腐のサラダは昨日の菜の花のが美味しかったので、ブロッコリーにかえてつくってみました。旦那ちゃんは好きな味じゃないかもしれないので主に私用・・・(笑

香菜入りポテトサラダにはレッドオニオンも入れてみました。夕飯のおかずというより、明日の朝ベーグルに挟んで食べる用です。楽しみ♪
[PR]
by navez | 2006-03-30 00:33 | おうちご飯
<< 北京風酢豚 いいとこどりマクロビレシピ >>