人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉のトマトシチュー
豚肉のトマトシチュー_b0027217_0214569.jpg久しぶりに自分の家に戻ってきました。洗濯物がたまっているのですが、今日は生憎の天気だったので、まったく片付きませんでした。明日に期待。

昼は先日妹が来たときに置いていった冷凍食品を使いました。妹はどうやら食材配達を利用しているようなのですが、揚げ油を使うのが面倒だから、と配達される食材のうち、フライ系の食材をすべて使っていないらしく、「あげる」と言って4パック程もって来ました(笑
私も揚げ油を使うと後始末が面倒なので、最近めっきり揚げ物をしないのですが、せっかくなので使うことに。

というわけでお昼はイカナゲット(平べったいイカ団子)と玄米と適当に野菜を刻んでおじやっぽくしてみました。よい出汁が出ました。見た目はちょっとアレなので、写真は割愛します。ハハハ。

夕飯の前に買い物に行きたいなあ、、と思っていましたが、雨の降りが結構なものだったので、今日はお買い物に行くのはやめました。あるもので何とかしようと思ったら、なんだか金曜日と似たようなメニューになってしまいました(汗

・豚肉のトマトシチュー
・ブロッコリーのおひたし
・大根とツナのレモンマリネ

旦那ちゃんの分は、ブロッコリーをにんにく炒めにしてみました。
豚肉のトマトシチューは圧力鍋使用です。じゃがいもは加圧しすぎると崩れてしまうのですが、今日は加圧8分でちょうどいい崩れ具合でした。後から「豆入れたらよかったかな」と思ったのですが、もう食べ始めてからだったので、時すでに遅し、ですね(笑

明日は産院に検診に行ってきます。性別わかるかな、、、
by navez | 2006-03-23 00:21 | おうちご飯
<< アスパラのチーズ焼き 豚スペアリブのトマト煮込み >>