人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末はまた京都へ
週末はまた京都へ_b0027217_10124643.jpg週末は京都の旦那ちゃんの実家にお泊りに行ってきました。

土曜日のブランチはいつも通りの週末の朝です。

・ゆで鶏のマスタード和えサラダ
・ベーコンエッグとゆでブロッコリー
・トースト

ゆで鶏は金曜日の夜に食べるつもりが、「赤ちゃんが生まれる前に色々行っておこうか」ということで、外食することになり消費できなかったので、週末出かける前に食べておこうとサラダにしてみました。
味付けは粒マスタードとお醤油です。
あとは普段の週末ご飯なのですが、なんだか豪華な雰囲気になりました(笑

さて、午後は京都へ。宝塚のパンの小屋でおみやげのパンを買ってから向かいました。
途中おばあちゃんちにも寄ってみましたが、元気そうでよかったです!

京都のお母さんの夕飯はケンタロウのローストポークとトマトスープ、ブロッコリーのサラダでした。ウマウマ。
それから先日和歌山の温泉に行ったときに買ったさんまの丸干しも頂きました。これがとても美味しかったです!帰りにうちの分もたっぷり頂いたので、しばらくはこれでばっちりカルシウムが補給できそうです!

さて、翌日は朝から生憎の雨。
ちょっとお買い物したいお母さんも一緒に京都のわら天神へ、、駐車場を探すもなかなか見つからないし、雨もまるでバケツをひっくり返したような雨になってきたので、お参りは後回しにして先に大丸でお買い物してきました。
親戚の出産祝いでベビー服を見に行ったのですが、私もお母さんも目に入るのは女の子の服ばっかりです(笑)お腹のべべちゃんの性別がわかっていたらついつい衝動買いしてしまいそうでした。ハハハ。

ランチは近所のダニエルズでパスタを食べました。
ここのパスタは乾麺ではなくて手打ちパスタだそうなのですが、確かに麺のコシが普通とは違う感じでとても美味しかったです!

で、再度わら天神へ。この頃には雨も上がっていて、買い物を後回しにしておいたのはいい選択でした!
いただいたお守りのわらには節がなかったので、女の子、、、となりそうですが、旦那ちゃんが生まれたときにも節がなくて女の子だと思われていたようなので、当たるも八卦、当たらぬも、、、というところでしょうか。

夜はお鍋でお魚と野菜をたっぷりいただきました!
楽しい週末でした!
by navez | 2006-02-27 10:14 | おうちご飯
<< アスティエが届きました! 久しぶりカレー >>