煮物が辛かった
b0027217_0465970.jpg今日は天気予報で雨と言っていたので雨かと思っていたら、昼間は結構明るかったですね。
丁度お昼を食べたのが本格的に明るくなる少し手前だったので、なんだか写真写りが変です。
多分光量の所為?

・ひじきと鶏ごぼう炒め
・ブロッコリーのおひたし
・塩鮭ときのこのソテー

ひじきは美味しかったんですが、塩鮭の塩抜きを忘れたためちょっと辛かったです。
やっぱり手間は惜しんじゃいけませんな。

晴れてるしお買い物でも、、、と思って夕方出かけました。買い物を終えてスーパーから出てきたらなんだか地面が濡れている。
ちょっと霧っぽい雨が降っているような降っていないような微妙なお天気だったので、急いで帰ってきました。

b0027217_047952.jpgさて夕飯。

・大根と鶏手羽の煮物
・豆腐とわかめのサラダ
・セロリのきんぴら

大根と鶏手羽の煮物は、豆板醤を使ってちょっとピリ辛な感じなのですが、豆板醤を入れすぎてしまったのか、かなりピリピリきました。
最近はただでさえ辛いものに弱いので、ちょっぴり控えめにしておきました。
[PR]
by navez | 2006-02-08 00:47 | おうちご飯
<< 挑戦!煮込みハンバーグ! ラップクラッチ当たりました >>