人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水菜と湯葉の煮びたし
水菜と湯葉の煮びたし_b0027217_1538798.jpg週末は旦那ちゃんの実家に行きましたが、寒いし、風邪ひいても、、、ってことで、ずっとお家の中におりました。ムフフフ。

・水菜と湯葉の煮びたし
・牛すじの味噌煮込み

牛すじは先週下処理しておいたものです。ゆで玉子とこんにゃくと一緒に煮てみました。
赤味噌を使って味噌煮込みにしたんですが、旦那ちゃんにはいいお酒の友になったんじゃないかと思います。

私にとってのメインは水菜と湯葉の煮びたしの方です。
湯葉も水菜もたっぷりつかいました。淡白だけどしみじみ美味しい味です。

体重は未だにつわりが治まったままキープです。
増えすぎないように気をつけつつ頑張ります♪
by navez | 2006-01-24 15:38 | おうちご飯
<< 大根と牛すじの煮込み ししゃもの揚げ焼き >>