人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路記 その1
 淡路記 その1_b0027217_18351155.jpgというわけで夫婦二組の4人で淡路島に出発。
実は一緒に行ったご夫婦の旦那さんのSさんが、天才的雨男なのです!
少し前まで天気予報は雨だったので、ちょっと心配していたのですが、写真の通り綺麗に晴れました。
このお天気が少々意外でしたが、逆にSさんの体調が心配になりました。(Sさんの体調が悪いと晴れたりするんですよね・・・)

 淡路記 その1_b0027217_18392398.jpgいつもどおり淡路のSAでちょっと休憩してから、魚増へ。
おめあてはここの定食です。
太刀魚、まぐろのほほ肉、ハモ、ふぐと、みんな魚のフライの定食を注文しました。
残念ながら楽しみにしていたマグロのカマはすでに売り切れでした。 (4人の間に一瞬沈黙がおりる程がっかりしました・・・)
みんなで「食べる前に写真を撮ろうね」と話していましたが、来てみたらすっかり忘れてしまい、写真を撮ったのは3分の1くらい食べてからでした(笑
まあ、予定通りと言えなくも無いです。

昼食後はパルシェ香りの館へ。
ここには何度か来たことがあるのですが、今回は温泉とリース作りが目当てです。
まずは最初にお風呂へ。今までは一人で入っていたので、二人で入った分長風呂になりました(笑
 淡路記 その1_b0027217_1839412.jpg休憩室でゆっくりするーという男性陣を置いて、リース作りへ。旦那ちゃんと二人だけだと、なかなかリース作りの時間が取りにくいのですが、4人だったら大丈夫ということで、楽しみにしていました!
材料を選んで、はさみとボンドを貸してもらい、夢中になって作業台に向かうこと一時間少々・・・リース出来上がり!
クリスマスっぽく仕上げてみました。唐辛子とレンコンを使っているところが私らしいといえば私らしい??
by navez | 2005-10-10 18:40 | 外ご飯
<< 淡路記 その2 前夜祭 >>