人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉とオロチョン漬けの炒め物
豚肉とオロチョン漬けの炒め物_b0027217_18304131.jpgすっかり昨日の夕飯、アップしそびれてました。ハハハ。
木曜日は修了検定と仮免試験の日でした。無事一発合格です。夕方仮免が発行されたので、今日から路上に出てきました。
今まで助手席でしか走ったことの無かった道を、運転席から眺めるのは、不思議な気分です。雨が降っていたのでちょっとドキドキしましたが、また頑張ります!

で、昨日の夕飯

・豚肉とオロチョン漬けの炒め物
・ししとうの焼き漬け
・トマトと豆腐のイタリアンサラダ
・イカのスパイス炒め

豚肉とオロチョン漬けの炒め物は、オロチョン漬けのセットをくれた友人の夕飯日記でとても美味しそうだったので、いつか作ってみたかったのですが、ようやく挑戦できました。いざとなったらちょっと味付け方法で迷ったのですが、みりんとお酒と醤油で適当に(笑
豚肉と昆布はこんなにも相性がいいものかとびっくりしました。本当に旨みがぐっと引き出されて美味しいです。

トマトと豆腐のサラダは、お醤油+オリーブオイルでいただきました。イタリアンサラダって、ただオリーブオイルを使っているだけなんですが、こんなときはさめずはすごい威力です。美味しいです。
ちょっと話はずれますが、モッツァレラチーズに醤油をかけて食べるのも好きです(笑
by navez | 2005-10-07 18:30 | おうちご飯
<< 豚肉の生姜焼き 天気が気になる >>