人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天気が気になる
天気が気になる_b0027217_22461138.jpg今日は天気予報の段階から雨だったのですが、ちょっとタオルを溜めてしまっているので思い切ってお洗濯。昨日忘れずに洗えば一番よかったんですけどね・・・
で、干してから教習所へ。
第一段階の学科が終わったら学科の効果測定を受けないと修了検定・仮免試験が受けられません。今日はその効果測定を受けてきました。結果は100点満点中94点。よく出来ました。
明日は甲子園に行くので、修了検定は木曜日に受けます。一発ですんなり行きますように!修了検定は大丈夫だったのに、学科で落ちるなんてことがありませんように!

さて、空模様が怪しくなってきたので、エビスタまで裾上げしてもらったジーンズをとりに行くのは止めて、自転車で帰宅。
とりあえず洗濯物をなるべく内側に入れてみました。
空模様を見るとまだもちそうだったので、近所のダイエーに自転車でお買い物へ。

今日は豚肩ロースのブロックが100g88円なのです。
あとは、残り少なかった卵やら、納豆やらを買って(ちなみに3パック100円だったので、阪神納豆)スーパーを出ようとしたら・・・・ものすごい雨!

ちょっとこれは自転車で帰れるレベルじゃないわ、、、と引きました。1時間待って、雨が止まなかったら濡れて帰ろう・・・と入り口のワキのファーストフードに入り、待つことしばし、気づいたら雨が止んでいたので濡れずに帰れました。

おかげで、今夜の横浜戦はちゃんと決行され、明日が最終戦です。チケットはありますが、雨だったら払い戻しでまたチケット取り直し・・・。
晴れますように。晴れますように。

さて、夕飯は豚のスペアリブを煮込んでみました。

天気が気になる_b0027217_22462572.jpg・豚スペアリブのトマト煮込み
・山芋のニンニクソテー
・野菜サラダ
・セロリと鶏ひき肉のスープ

豚スペアリブは圧力鍋を使って煮込みました。加圧時間は8分です。いつもはスペアリブというと蒸すことが多かったのですが、今回の煮込みは今までの中で一番美味しかったです。旦那ちゃんにも好評でした。
食べながら、旦那ちゃんの口から「今日の煮込みは塩加減が・・・」と言われたところでなんとなくマイナス評価なのかしらと思いましたが、「・・・丁度いい」と褒められました。よかったよかった。

阪神は負けましたが、金本の40号と林君(なぜか君付けにしてしまう)の1号が嬉しかったです。今岡はさっぱりでしたが、きっと明日のために(つまり私のために)球団の打点記録更新をとっておいてくれているのだととっても好意的に(尚且つ自分勝手に)解釈しています。

とにかく晴れてくれ。
by navez | 2005-10-04 22:46 | おうちご飯
<< 豚肉とオロチョン漬けの炒め物 またしてもカレー >>