人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き塩豚とゴーヤ
焼き塩豚とゴーヤ_b0027217_9102064.jpg先週仕込んでおいた塩豚がようやく食べ頃になりました。

・焼き塩豚とゴーヤ
・焼き油揚げの大根おろし添え
・大根とにんじんの皮のきんぴら

塩豚はいつも通り美味しかったですが、ゴーヤがちょっと多かった&厚かったような気もしました。肉一枚にゴーヤ4切れでちょうどいいくらいのバランスです(笑) まあ、ヘルシーといえばヘルシーですよね。塩豚と一緒だと、苦味も美味しく感じますし。

塩豚のときはまずは半分焼いて、あとはスープかゆで豚で、、、というのがいつものペースですが、今回はゆで豚で行こうと思います。

月曜は、初めての技能教習だったんですが、当日の朝行ってみたら、予約に空きが出ていたので、合計2時間乗りました。
ちょっと緊張しましたけど、やっぱりAT車は操作が楽です。がんばります。
by navez | 2005-09-13 09:10 | おうちご飯
<< ゆで塩豚で巻き巻き お買い物♪ >>