とうもろこしの肉味噌炒め
b0027217_1319367.jpgぽっきんと真中で折って食べるあの昔懐かしいチューペット系アイスを加えつつ、金曜午後の昼下がりを満喫していたら、ピンポーンと佐川急便の人が来ました。

んんん?なんだろう。
どっちの実家からも何も言われてないし、最近通販で何か買った覚えもないし・・・

差出人を見たら、実家の近くに住んでいる母の従姉のおばさんからでした。
開けたら中からとうもろこしとモロッコいんげん、きゅうりが!!
わーい!
小さい頃からこのおばさんちのとうもろこしは本当に美味しくて大好きだったのです。
去年に引き続き今年も送ってもらえました♪ひゃっほう!
今夜はとうもろこしにかぶりつこうと思います。早いことゆでなくちゃと早速ゆでました。
一本だけ生のままとっておいて、肉味噌で炒めてみました。もちろん今夜はお酒です。

b0027217_13194593.jpg・とうもろこしの肉味噌炒め レタス包み
・手羽先のグリル
・もろきゅう

とうもろこしの肉味噌炒めはちょっとピリ辛です。
レタスは丸々一個近く食べてしまいました(笑
美味しかった、、、、もうペロっと食べてしまいました。

手羽先のグリルはお酒と塩で下味をつけて、魚焼きグリルでがっつり焼きました。簡単ですが、七味をかけて食べるといいおつまみです。ビールがすすみます。

肉味噌はまとめてたっぷり作ったのですが、今朝(土曜日の朝)、昨日ちょっとだけ残ったレタスと一緒にチャーハンにしました。肉みそ便利ですね!
[PR]
by navez | 2005-08-27 13:19 | おうちご飯
<< ついに餃子の皮に挑戦 久しぶりに火がついてしまった >>