人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リベンジスープカレー
リベンジスープカレー_b0027217_11122954.jpgつい先日スープカレーを作ったばかりですが、レシピどおりに作ったらちょっとスパイシーさが欠けていた気がすると旦那ちゃん。
今週中にもう一度食べたいよぅとリクエストがあったので、今夜もスープカレーです。

・スープカレー
・トマトの和風サラダ
・きゅうりとナスのもみ漬け

スープカレーのチキンはやっぱり一度圧力鍋で下処理して置いた方が美味しいというのが結論でした。ほろっと崩れるので食べやすいし、なによりスープがよく出ます。
cookpadのレシピは一部手を加えました。
前回は完全にカレースープの作り方だったので、スープカレーっていうなら手順はこうだろうということで(笑
結構スパイシーになったので旦那ちゃんには満足してもらえたかと思います。

それにしてもスープカレーは美味しいです。毎日でもいいくらいです。毎日だと骨付きチキンが高くつくのであきらめます(笑

、、、えーと、阪神は負けたけどちょうどチャンネルを合わせた10秒後に今岡の満塁ホームランが見れたので、私は満足です。
今岡はフォースが安定しないので、きっとまだパダワンに違いありません。カウンシルへの道は遠いです。がんばれ今岡!
by navez | 2005-08-26 11:13 | おうちご飯
<< 久しぶりに火がついてしまった 豚スペアリブの豆鼓蒸し >>