豚の生姜焼き 合わせ薬味のせ
b0027217_9163614.jpg暑かったですね。
先月までなるべくエアコンは使わず扇風機で済ませていたので、この時期に昼間部屋にいると電気代が一気に倍増どころじゃすまないなあと思って朝洗濯物を干したり一通りの家事が済んだら本を持ってスーパーのイートインコーナーか図書館にでも通おうかと思います。

で、最寄の図書館に行ってみたら月曜は休館日でしたよ(笑)
結局駅ビルでくつろいできました。ははは。

・豚の生姜焼き 合わせ薬味のせ
・ごぼうのきんぴら
・炊き込みご飯

豚の生姜焼きには薬味をたっぷりのせて一緒にいただきました。
これがまたよく合うんですよね。
旦那ちゃんはもちろんビールです。ビール。

今週末はお盆ですね。私も旦那ちゃんの田舎に帰省する予定ですが、まだ予定がはっきりしません。
お盆は庭でバーベキューというお楽しみ行事があるので、ワクワクです。ふふふ。
[PR]
by navez | 2005-08-09 09:16 | おうちご飯
<< アジの香草パン粉焼き 週末ビール >>