人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠方より朋来る
遠方より朋来る _b0027217_1455139.jpg大学時代の友人Kが水曜日から神戸に出張だったので、金曜の夜から泊りがけで遊びにきてくれました。
彼女と会うのは、去年一度遊びにきてくれて以来だったのですが、その時はあまりゆっくりできなかったので、今回はがっつり腕を振るってみました(笑

・鯛の和風カルパッチョ
・揚げごぼうのしょうが風味サラダ
・牛すじのポン酢煮
・三つ葉の明太子和え
・トマトと合わせ薬味のサラダ
・枝豆と豆腐の和え物

鯛の和風カルパッチョはスダチ胡椒とナス・オクラ・水菜と一緒にいただきます。
ところどころスダチ胡椒が多すぎたのは反省点ですが、ナスと合うのはちょっとびっくりでした。見栄えもするのでおもてなし向きです。

揚げごぼうのしょうが風味サラダは、ごぼうの香ばしさとバルサミコドレッシングが、よくマッチしてました。
ごぼうを揚げるのが手間ですが、ビールによく合います。

なんとなく全体的に同じ色合いになってしまったのがちょっと気になりますが、見事にお酒に合う感じのおかずばかりになりました(笑

旦那ちゃんも早めに帰ってきてくれたので、8時ごろから飲み始め、ケーキを食べたりゼリーを食べたりKが買ってきてくれた紅茶を飲んだりしつつ、1時くらいに就寝。
土曜日は、朝から旦那ちゃんがいつものパンの小屋に焼きたてを買いに行ってくれたので、パンとカフェオレで遅めの朝食を済ませてから、二人で街へ。(旦那ちゃんは出勤)

心斎橋についたらすでに雷がゴロゴロしていたので、すぐさまカフェに駆け込んで、そこでそのまま3時間(笑)
まだ話し足りない感じがしつつ、新大阪まで送っていきました。
またこっちに出張があるといいな、、、とこっそり祈ってます(笑
by navez | 2005-08-07 14:54 | おうちご飯
<< 週末ビール 豚キムチ >>