人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々キーマカレー
久々キーマカレー_b0027217_073251.jpg「カレーブック」なるムックを買ってしまいました。
先日行った奈良のスープカレー屋さんも含め、関西の美味カレー処がどっさり載ってる上に、レシピとかスパイスの効能の解説とか、ついつい手が伸びてしまいました。
今日はその中に載っていたキーマカレーを作ってみました。

・キーマカレー
・キャベツのマスタード醤油和え
・冷やしトマト

今日も曇りのち雨だと聞いていたのに昼間はばっちり晴れ。夕方帰るころには鬱陶しいくらいの湿気だったので、パキーンと辛味をきかせてみました。
最近はチキンカレーや牛すじ、牛すねで作ることが多かったので、ひき肉を使うのはかなり久しぶりだったのですが、トマトたっぷりでまろ辛(笑
朝出勤前に水につけて戻しておいたひよこ豆もさくっと茹でて加えました。
夏のカレーっていいですよね!
ひよこ豆の残りは明日からまた使おうと思います。

さて、昨日まで連勝していた阪神は今日は残念ながらヤクルトに0-1で惜敗。
まあ大丈夫です。まだまだゲーム差はありますし。

負けのショックは試合終了直後に始まったスターウォーズできっちり癒しました(笑
by navez | 2005-07-14 00:08 | おうちご飯
<< 春雨スープ 豚の生姜焼きから始まった(はず >>