スリッパ作りました!
b0027217_19141080.jpg今日も旦那ちゃんは休日出勤です。お疲れ様でーす。
私はミシンを引っ張り出して、リネンでスリッパを縫ってみました。
石川ゆみさんの「リネンで雑貨」(ライフログ参照)の型紙を使っています。

一度余り布で試作品を作ってから本番へ。思ったよりもスムーズに出来上がりました。
割と毎日バタバタ歩きがちで、マンションの階下の人に気を使うので、スリッパは専ら足音防止のために使っているのですが、軽くて、歩いても静かでばっちりです。(若干いびつですが、、、)

今まで使っていたスリッパは中がボアなので、そろそろ季節はずれになってしまうかな、、、と思っていましたが、今日からはこれを使おうと思います♪
[PR]
by navez | 2005-05-28 19:14 | hand made
<< ビールに合うおかず 今更ながらに、、、 >>