人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどんで胃を休める
うどんで胃を休める_b0027217_23332142.jpgGWの間はかなりご馳走続きだったため少々胃が疲れている様子です。お腹は空くんだけれど、胃がもたれてます。
今夜はちょっとやさしい感じのものを食べようかなあと思っていたら、旦那ちゃんが風邪っぽいから早く帰るとのこと。GW中の疲れでしょうか。ちょっと心配。幸いまだ熱は出ていないのですが、どうも会社で風邪をもらったようです。

そんなわけで今夜はうどんです。

・うどん
・油揚げのみぞれ和え
・大根と塩昆布のもみ漬け

家に帰ってお出汁をとろうとしたら母から電話。そこから延々③0分話を聞いていたのですっかり時間がおそくなりましたが、とりあえずお出汁だけとれてたらあとはすぐです。
ふと気づけば、いつのまにかうどんをリクエストされても困らなくなりました。
最初は関西風のうどんのお出汁の作り方がまったくわからなかったんですよね。かといって、ヒガシマルのインスタントはイマイチ美味しくなかったし。
最近は野崎さんの八方だしに近い感じで作ってます。
成長成長
by navez | 2005-05-09 23:32 | おうちご飯
<< お粥で胃を休める タイ料理を食べてきました >>