人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩豚を焼きました
塩豚を焼きました_b0027217_0355340.jpg今回買った肩ロースブロックはいつもより少し小さめなので、食べる量としては1.3回分といったところです。今日焼いてみましたが、残りが50gほどあります。何にしようか考え中

・焼き塩豚
・牛すじの煮込み
・わかめと玉子のおかか炒め
・小松菜のおひたし

小松菜のおひたしはごま油が入っています。 昨日買った高山なおみさんの「野菜だより」の中にあったレシピです。(昨日書店の店頭でみかけて速攻買いました!)本当はかぶの葉も使うのですが、おうちにないので省略!
ほうれん草のゆでたのを食べるときに実家ではよくごま油をかけていましたが、おひたしにいれてみたのは初めてでした。美味しかったです。
旦那ちゃんは小学校の給食を思い出したようです。ごま油を使うところが一緒らしいのですが、「ノスタルジー」という顔をしてました(笑
by navez | 2005-04-28 00:37 | おうちご飯
<< 母の味 牛すじ煮込み >>