人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筍と豚肉の炒めもの
筍と豚肉の炒めもの_b0027217_22473249.jpgいいお天気の一日でしたよね。今日は気の毒なことにうちの旦那ちゃんは休日出勤でお昼から出社していったので、午後いっぱいは洗濯物をたたんだり、掃除をしたり、鍋を磨いたり、、とまったりすごしました。

昨日の帰り、駅前のスーパーに寄ったところ、筍が安くなっていたので買ってきました。米ぬかも一緒においてあったので、もらってきました。本当はできるだけ早く茹でたほうがいいのですが、昨夜もまたご飯を食べてすぐダウンしてしまったので、今日ゆでました(汗

・筍と豚肉の炒めもの
・冷奴
・長芋の三杯酢
・チンゲンサイのニンニク炒め
・姫皮とワカメのお吸い物
・豆ご飯

かなり春らしい感じの献立になりました。

筍と豚肉の炒めものは、有元さんのレシピです。
豚肉はかなりカリカリになるまで炒めてます。ビールによく合うおかずでした。旦那ちゃんとちょっとだけお肉の取り合いになりました。ははは。
by navez | 2005-04-16 22:48 | おうちご飯
<< 絵(?)を買いました ししゃも >>