人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旦那ちゃんの病み上がり
旦那ちゃんの病み上がり_b0027217_020755.jpg今日会社を休んだだんなちゃんのために、またしても胃にやさしい感じの料理を、、、と思っていたら、「しつこくないスタミナ系がいい」とのこと。ええ?難しい!
結局具沢山の豚汁と鶏雑炊にしてみました。

・豚汁
・鶏雑炊
・大根とにんじんの皮のきんぴら

豚汁には生姜を丸々一片すりおろしていれたので、かなり体がぽかぽかしました。
具沢山のお味噌汁って、なんだかそれだけでも満足って感じですよね。
里芋がなかったのでじゃがいもにしましたが、無性に里芋が食べたくなりました(笑

最近「のだめカンタービレ」と「金魚屋古書店」という漫画にはまっています。
以前から面白そうだとは思っていたのですが、ついに我慢できなくて買っちゃいました。
期待通り面白かったのですが、今書棚(満杯)にあるどの本を押し入れのダンボール行きにしようかと悩んでしまいます。

ああ、書庫のあるおうちに住みたいなあ。。。
by navez | 2005-04-01 23:19 | おうちご飯
<< ロールキャベツ いれかわりたちかわり >>