人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山芋とせりの明太子炒め
山芋とせりの明太子炒め_b0027217_2248043.jpg今日は晴れてくれたおかげで洗濯物がよく乾きました。結構結構。

・山芋とせりの明太子炒め
・ごま豆腐の冷奴
・キャベツとウィンナーのスープ
・野菜サラダ すりごまドレッシング

山芋とせりの明太子炒めは、いつもはせりの代わりに三つ葉を使っていたのですが、今日はたまたまセリにしてみました。でも三つ葉の方が美味しかったというか、好みの味でした。次回はいつも通り三つ葉を使おうと思います(笑

野菜サラダには、成城石井で100円で売っていたホワイトアスパラと、先週末に淡路島で買ってきた新たまねぎのスライスを使ってみました。すりごまドレッシングは、すり鉢でごまをすったところへマヨネーズ・醤油とちょっとお砂糖を入れ自作してみました。おいしかったけれど、マヨネーズを使うとカロリーが気になりますね(笑

明日はロールキャベツの予定です♪
by navez | 2005-03-30 22:47 | おうちご飯
<< 市場の近くに住んでみたい 病み上がり >>