人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イサキのオーブン焼き
イサキのオーブン焼き_b0027217_01624.jpg今日はお友達夫婦が遊びにきてくれました。今年に入ってから、どちらかの家にお泊りに行くのは初めてなので、ちょっと遅れ気味の新年会です。

・イサキのオーブン焼き
・レンズ豆のマスタードサラダ
・海老のガーリック炒め
・ほうれん草とえのきのみぞれドレッシング
・マッシュルームのオーブン焼き
・塩豚のねぎ焼き(写真なし)

イサキのオーブン焼きは「有元葉子の魚料理」に載っていたレシピです。写真を見て美味しそうだな、、、と思っていたのですが、スーパーに買出しに行ったところ、イサキがいたので作ってみました。
おなかにハーブを詰めて焼いてあります。イサキもふっくらして美味しかったですが、一緒に焼いたジャガイモとミニトマトも美味しかったです♪

今夜は実家から持ってきたワインを開けました。白ワインだったのですが、甲州を使ったワインってすごく口当たりがさっぱりする、というか、フルーティーで、お寿司の時のお茶のような感じです(笑

そのあと、お友達夫妻が持ってきてくれた梅酒もちびちびいただきました。
すごく美味しい梅酒でした。
やっぱりみんなでおいしいものをワイワイ食べて、お酒飲むのは楽しいですよね♪
by navez | 2005-02-05 23:08 | おうちご飯
<< 晩御飯超特急 関白様生誕記念日(笑) >>