人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏ひき肉とごぼうの玉子とじ
鶏ひき肉とごぼうの玉子とじ_b0027217_011731.jpg小さい頃って牛蒡がちょっと苦手だったなあとふと思い出しました。
いつから好きになったかあまりよく覚えていませんが、今は本当に大好きです。

・鶏ひき肉とごぼうの玉子とじ
・菜の花のおひたし
・水菜とエノキの辛子和え

鶏のひき肉は、あらかじめ霜降りしておいたので、ごぼうと煮汁と一緒にさっと煮立てても、あまり灰汁がでませんでした。
ひき肉を霜降りなんて初めてでしたが、ちょっと勉強になりました。

少し焼酎を飲んだら眠いです。
家だとこのまま寝てしまえるのが嬉しいな、、、なんて
うちの旦那さんは寝ています(笑
by navez | 2005-01-29 00:10 | おうちご飯
<< 骨付きチキンのトマトカレー 五目ラーメン >>