人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キーマカレー、、、なのに
キーマカレー、、、なのに_b0027217_23183485.jpg旦那ちゃんからリクエストがあったので、カレーです。

・キーマカレー
・ジャガイモのローズマリー焼き
菜の花とたらこの煮びたし

キーマカレーは昨夜のうちに仕込んでおきました。
作ろうと思ったときにたまねぎがないことに気づいたので、今回は長ねぎを使いました。
長ねぎ、筍、セロリたっぷりです。それからホールトマト一缶。
美味しかったです。

ジャガイモのローズマリー焼きはかなり久しぶりだったのですが、最近あまりカレーにジャガイモを入れなくなったので、久しぶりにジャガイモが食べたくて作ってみました。
これはうちの旦那ちゃんが大好きです。今日も、これを見るなり冷蔵庫からビールを出してきました。ビールとよく合います。(しかも簡単だし)

菜の花とたらこの煮びたしは、ちょっと浮いてますよね。
本当はカレーにあわせるようなメニューじゃないっていうのは百も承知なのですが、一ヶ月ほど前にある人から、「この前お店で菜の花のたらこを煮たのを食べたんだけど、すごく美味しかったからレシピを再現して」と頼まれてまして、今日たまたま安い生たらこを見つけたので作ってみました。

、、、美味しかった。

これは日本酒か焼酎です。

>ひめ

というわけでこんなのができましたがこんなイメージでOKですか?
レシピはまた後で載せます。
by navez | 2005-01-17 23:19 | おうちご飯
<< セロリ かきと大根のソテー >>