人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうち探し
妹が大阪で就職を決めました。
今すんでいるところは大学の近くで、けして交通の便がいいところではないので、来年から住むところを探したいということで日曜日にいっしょに不動産屋さんにいくことになりました。

二人でいくよりも、、、ということで(またしてもなぜか)お義父さんとお義母さんについてきてもらうことに。心強い味方です♪

昼に新大阪で待ち合わせて、お義父さんに昼定食をごちそうになり、不動産屋さんへ。なるべく初期費用の安いところということで、保証金0の物件をいくつか見せてもらうことにしました。

最初の物件は、駅から徒歩10分くらいあるものの、JRと私鉄両方使える立地で、駅からは商店街がずっと続いてます。
部屋は1R。お風呂とトイレはセパレートで収納もあり。エアコン付の南向きの部屋。
割とつくりがしっかりしているので、音漏れは少なそうな感じでした。
洗濯機を部屋置きできるのがいいなあ、、、なんて思いつつ次の物件へ。

今度のお部屋は駅から徒歩2分。しかも今度の駅なら、4月からの勤務先まで一本でいける沿線です。
部屋は1Kなので、キッチンとお部屋の間にドアがあって、トイレとお風呂もセパレート。
しかも角部屋なので、2面採光でかなり明るい感じです。
エアコン付ですが、洗濯機はベランダ置き。

おうち探し_b0027217_2292352.jpg色々考えましたが、最終的に、収納が若干広くて、勤務先へのアクセスがいいということで2つ目の物件に決めました。
手付を納めて、今日は一段落。
またお引越しの時には手伝いにこようと思います。

それから急いで帰っておうちへ。
ようやく旦那ちゃんが帰ってくるというわけです。

週末はごちそうを前にずっとお弁当だったということで、白菜とえのきと油揚げのお味噌汁、お土産の宮崎地鶏の炭火焼、地鶏のソーセージ、そして厚揚げを焼いてご飯にしました。

二人でほっこり♪
by navez | 2004-12-19 22:09 | 日々の記
<< 豚汁うどん 週末の京都 >>