人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃんと作ろうとは思ったのですが
ひさしぶりにきちんと自炊しようかと思っていましたが、今日はうちの関白様が忘年会ということで、またしても会社の人に誘われて外食してしまいました。
お粥の食べれるお店につれてってもらいました、、、(笑

さて、帰ってきたら滋賀のおばあちゃん(お義父さんの実家)からいきなり電話。このタイミングって、おばあちゃんずっとかけてたのかな、、、なんて思いつつ、話を聞くと、隣のおばあちゃんが亡くなったとのこと。隣とは言っても、おじいちゃんの弟さんのおうちなので、親戚なのです。
田舎なので、もちろんおばあちゃんは大忙しなんですが、長男であるお義父さんは先週末からリタイアイタリア旅行(うわぁ、読みにくい)
で、そのまた長男の関白様、、、とくるのですが、まだまだ若いので手伝いにきたところで何もできないだろう、と親戚の皆さんには出張中で帰ってこれないから電報だけ、、という話になっているとのこと。

、、、田舎育ちの私にとって、おばあちゃんにこんな気の使わせ方をするのはすごく情けないというか、まだまだ未熟で頼りにならなくてごめんなさい、という気分になります。
「わかりました。電報だけでいいんですね」って言ってもいいのかもしれませんが、まずは旦那ちゃんに報告。
で、明日の朝(今日はもう飲んじゃってるので)急遽帰省することにしました。

すでにおばあちゃんの家には親戚の人たちがみんな集まって色々してくれているとのことで、行けば茶碗洗いだとかなんだかんだ用事はあると思うので、顔つなぎだと思って行ってきます。

さっき大急ぎでクリーニングに出したままだった礼服を引き取りに行って、念のため黒いエプロンと白いエプロンを買ってきました(笑

バタバタしてたらお腹すいてきました(笑
by navez | 2004-12-03 21:59 | 日々の記
<< 結局お留守番 治りました >>