鯖のグリル パン粉のせ
b0027217_10561724.jpg


ハニーさんが大好きなお魚のグリルにカリカリのパン粉をのせた一品。
今回GABANのスパイスモニターに当選したので、その中の一つ、クミンも使ってみました。

鯖のグリル パン粉のせ(二人分)

・3枚におろした鯖 2枚
・パン粉 カップ1
・オリーブオイル 大さじ3
・クミンシード(ホール) 大さじ1
・おろしニンニク 小さじ1
・パセリ 適宜
・塩コショウ 適宜

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、冷たいうちからクミンシードをいれ、パチパチ音がしてくるまで加熱する。

2.音がしてきたらパン粉とニンニク加え、きつね色になるまで炒め、最後にパセリを加えてひとまぜし、フライパンから出して別にとっておく。

3.鯖の切り身に塩コショウして、オリーブオイル(分量外・適量)をフライパンに加熱し、こんがりと両面焼き上げる

4.お皿に鯖をのせ、パン粉をたくさんのせる

炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪
【レシピブログの「ホールスパイスで炒め料理&煮込み料理」レシピモニター参加中です】


簡単ですが、おいしいです。
いつもはコストコのガーリックスプレッドを使いますが、今回はクミンを使いました。
ハニーさんの中では「クミン=カレーの香り」なので、「これはカレーのパリパリちゃんなの??」と喜んでました。
ちなみに、このカリカリきつね色のパン粉、ハニーさんは「パリパリちゃんと呼んでいます。
[PR]
by navez | 2009-10-22 10:58 | おうちご飯
<< デザートフォカッチャ 牛肉の赤ワイン煮 >>